「蹴望記」学生サッカーコーチのBlog

16歳からU15コーチ→現在(19歳)U12学生コーチ!サッカーや日常から考えたことを発信していきます

繋がることが面白いわけ


f:id:socc22__nzm:20200209200803j:image

語学学習会

 

こんにちは!

 

昨日は、個人で繋がっている

語学学習会のオフ会的な

集まりに行ってきました😀

 

参加したのは

いつもお世話になっているTOMOさん

DAIKI、会の先生でもあるTAISHIさん

の3人!

 

僕は、3月にスペインに行くことを

予定しているので

少し前からスペイン語学習に

チャレンジしています🇪🇸

(実は、海外に行くのも初めて!笑)

 

まだまだ、挨拶など平易な表現が

分かってきた程度です…笑

 

実際に会う

 

そして、昨日は

「人と繋がりを持つこと」の重要性を

強く感じました!

 

正直、このところスペイン語の勉強は

大学のテストなどを理由にして

完全にナマケモノ状態🤐

 

しかし、昨日は

そんな甘えまくりの自分に

TAISHIさんが学習用のプリントを

用意して下さいました!

(しかも、学習会のメンバー分作られていた!)

 

プリントは

キャッチ画像にも乗せましたが

B4サイズ6枚分にもなり

「年末に眠たい目をこすって」

作ってくださったそう…

 

ともかく

「怠けてはいられないな」という

気持ちになりました!

 

 

 

こうして、語学学習のモチベーションが

また高まったのも

他のメンバーやTAISHIさんに

実際に会って、話すことが出来たからです!

 

実際に人と会うことで

学びを得ること、考えが整理されることは

本当に多く

そこに面白さを感じます!

 

顔を合わせて

相手の熱量を感じることは

必須の機会です!

 

学習会で紹介してもらった

言語交流会もあるので

そちらにも近々行ってみます!

気になる方はご一緒しましょう!

 

では、また!

Hasta luego🙋‍♂️